医科歯科診療所を開業される方は開業までにさまざまな準備が必要です。
私たちは場所や資金の確保、建築設計、スタッフの採用など、多岐にわたる業務を幅広くサポートしています。
また、すでに医科歯科診療所を開業されている方には、節税、法人化、労務、集患などの指導を行っています。
税理士なら誰に依頼しても同じだと思っていませんか。
私たちは相当数の経験、実績がある医療チームで活動しています。
セカンドオピニオンも歓迎しておりますので、お気軽にご相談ください。
開業準備の初期段階から、開業後の会計・税務・労務まで総体的にサポートします。
開業準備につきましては、日にち、曜日・時間を問わず相談を受け付けております。
開業の目的、お持ちの資金などを明らかにし、綿密なヒヤリングのうえ開業計画を考えます。
ご希望の地域で診療圏調査を行い開業地をご提案します。
事業概要を整理し、建築費用、医療機器購入費用、運転資金などの資金計画や収支計画とともに事業計画を策定します。
金融機関の中から最も適した借入先を選定し交渉します。
信頼できる業者をご紹介します。医療機器や備品の選定、交渉をお手伝いします。
信頼できる業者をご紹介します。
労働条件の検討や求人方法の選定、履歴書の受付~書類選考~面接立会い~結果連絡などの採用業務を行います。
医療広告には法的規制があります。法令を順守したうえで、効果的な広告内容や方法をご提案します。
開設届をはじめとした面倒な所轄官庁への届出書類を作成し提出します。
理念や経営方針の説明、研修日程などのオリエンテーションを行います。また、労働基準法に基づき労働契約を締結します。医療機器の使用方法など研修を行い、必要に応じて接遇マナー研修を行います。
地域の方々に認知してもらうため内覧会を行います。経理をはじめ税務申告・節税の指導アドバイスを徹底して行い、労務相談にも対応します。
弊社では経理の IT 化・ペーパーレス化を進めています。全 ての書類をデータでお渡しいただけるお客様や自計化(自社で直接ソフトに入力)に対応いただけるお客様は割引させて いただきます。
※例:インターネットバンキングによるCSVデータ、カード利用明細CSVデータなど
開業後に必要な手続きを幅広くサポートします。開業後に各機関へ提出する書類の作成や提出代行、人を雇う場合の手続きや社会保険・給与計算の説明および事務代行、日々の請求書や領収書など書類の保存方法の説明、売上の管理方法や帳面のつけ方など、お客様の課題に合わせて適切な指導・サポートを行います。
税務調査は仕上げです。どんなに良い節税をしてもここで負けては元も子もありません。弊社には税務署のOBが顧問にいるため、税務署の意図をはかりやすく、その強みを活かしお客様の立場に立って、税務調査に対応します。もし、突然税務署が来ても、令状がない限り「忙しいから他の日にしてください」と答えるのは当然です。負けないでください。そしてすぐ弊社にご連絡ください。
節税には決算の前と後の対策がありますが、当然ながら決算後に講じられる対策は少なく、決算前であれば多くの対策の仕方があります。弊社は決算前2か月で節税対策をしており、この対策がお客様から高く評価されています。また、節税強化書という知識ではなく知恵を詰め込んだ本も出版しており、専門家ならではの知恵を活かして、効果的な節税対策を指導します。
まずはお気軽にお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
現状のお悩みや課題をヒアリングし、内容に沿ったサービスをご案内いたします。場合によっては出張相談も行っております。
ヒアリングした内容をもとに最適なサービスとお見積りをご提案いたします。
ご提案内容・お見積り内容にご納得いただけましたら、ご契約を結ばせていただきます。
ご契約内容に合わせて、サービスを開始いたします。
準備中
まずはお電話、またはお問合せフォームにて
お気軽にご相談ください。
【営業エリア】豊川市・豊橋市など三河エリアを中心とする愛知県全域、静岡県西部・中部、岐阜県南部・中部、三重県北部